2019年2月3日日曜日

小児病棟で節分のリクレーション


昨日は、小児病棟で節分のリクレーションがありました。

看護師さんの挨拶の後、アニメを見たり、
 みどり文庫ボランティアさんの手袋遊びや紙芝居を見た後、
 

紙を折ってシールを貼り、自分で可愛く作り上げた三方に落花生を入れてもらい、

赤鬼と青(緑)鬼めがけて「おにはそと!」。 

鬼の出現に泣き出してしまう小さい子もいましたが、鬼をやっつけた後は、記念の写真を撮ってもらって楽しむ子も。
小児科の先生、看護師さん、保育の先生、計画から準備、当日の進行。ご苦労様でした。お手伝いしながら、ボランティアの私たちも楽しませていただきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿