2019年2月19日火曜日

コウノトリとコハクチョウ・・・初見のマナヅル

最後の叔父さん(母の弟)が亡くなり、お参りするため実家に帰ってきました。おばさんはまだ健在で、従兄弟たちとも久しぶりのおしゃべりをしてきました。
今回はスキーに行かず、鳥を楽しみながら過ごしました。

雪をいただいた東床尾山をバックにしたコウノトリを撮ってきました。

コウノトリを撮った後、辺りを見渡している時、遠くのコハクチョウの群れに気づきました。いつのも場所じゃなかったんだと思いながら近づいて撮り始めると・・・なんと、奥にマナヅル。びっくりして夢中でシャッターを押しました。

コウノトリは、帰りがけ、巣塔が空っぽだったのですが、帰路の道端の田んぼ餌探しでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 雪山を背景にコウノトリさんが、素敵な光景ですね❣
    コハクチョウやマナヅルまで見られるなんて、本当に贅沢、素晴らしいです。
    マナヅルもコウノトリも、動物園でしか見たことがない鳥です。
    自然の中で、のびのびしている姿を見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      マナヅルは、全くの偶然で、本当にラッキーでした。
      このコウノトリの巣塔は、毎年、番がここで子育てをするのですが、この日には、あたりを見回しても、この子以外見かけませんでした。
      でも、雪の山とのコラボが撮れて良かったです。

      削除