2019年2月7日木曜日

日光浴カワウと久しぶりビンズイ

昨日、近くの池を覗くと、カワウが日光浴していました。

コガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、マガモ、キンクロハジロ、オオバン、バン、カルガモなどもいました。

今日、ウォーキングがてらに出かけた林では、ビンズイに会いました。
草むらの中で餌探しをしているので、ピンボケやフレーム外れになってしまいましたが、久しぶりで嬉しかったです。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. カワウの羽は、もっと撥水性があればよいのですが、時々羽を乾かすのが大変だなあと思います。
    黒の他に色があって、光沢がきれいですね。2枚目のリラックスした姿が面白いです。
    そして、ビンズイ! この時期に見られるのがいいですね。白い眉班とオリーブ色の羽がきれいですね。^^

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      カワウは、水鳥では一番よく出会う鳥なのですが、何かパフォーマンスしてくれないと、なかなかカメラを向けません。
      ビンズイは、鳥の気配のない林で、とっても嬉しい子でした。
      いつでも見られそうなのに、最近の私にとっては久しぶりの出会いでした。

      削除