2019年10月17日木曜日

リベンジの釣り、釣果キス0匹、ヘダイ1匹など

10日前と同じ場所。今度は釣れるはずと思って行ったのに、リベンジどころかキスは1匹も釣れませんでした。
最後に寄った波止では、二人のキス釣りさんと出会いましたが、やはり釣れないと。
一人の方は、「朝6時ごろから、三重県北の方から釣りながら移動してきたがダメだった。先日福井県では100匹釣ったのに。」と。
キスは釣れなくて、釣れるのはフグばかり。わずかに釣れた餌取りの魚、やはり今回も、いつもは持ち帰らない魚たちを持ち帰ってきました。
一番初めに釣れた19センチのヘダイ。これは持ち帰りサイズ。

オオモンハタ。前回よりちょっと大きめながら、今回はリリース。
前回も釣れたオキゴンべ。今回もリリース。

アカササノハベラ。19センチ。持ちかえることに。

ホシササノハベラ。21センチ。持ち帰り。
たくさん釣れたフグは、よく似ていてても種類は色々あるようですが、前回釣ったのと同じマフグでしょうか。


持ち借りは3匹。今日の昼食に塩焼きにして食べました。

波止ではおなじみのイソヒヨドリ。「おばさん、釣れるかい?」

溺れているかのように、お腹を見せてばたついていた大きなボラ。
ミサゴにでも捕まったものの、重すぎて落とされたの?という雰囲気でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. きれいなお魚が並んでいると、魚類図鑑を見ているようで楽しいです。
    愛想よしのイソヒヨくん、可愛らしいですね!

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      楽しいと言って頂き、ありがとうございます。
      私も、キスが釣れなくても、釣れた色とりどりの魚を楽しみ、写真だけは撮っておくことにしています。
      イソヒヨドリ、嬉しい子です。

      削除