2019年10月4日金曜日

アケボノソウ、ママコナ、ツルニンジン

  先日、イカリモンガとアケボノソウに出会ってきた林の続きです。

アケボノソウは、普通花びらは5枚なのですが、4枚や6枚の花もありました。

飯子菜(ママコナ)。ミヤマママコナとの区別がよく分かりません。

ツルニンジンが、ネットに這い上がっていて、綺麗な写真が撮れました。 

花が落ちて、萼だけになっているのも、いいなあって思いました。 

スズメバチが数匹、花を訪れ、出たり入ったり。粘りましたがうまく撮れませんでした。






励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿