2019年10月20日日曜日

秋祭り、オオムラサキ幼虫、ザリガニやフナやドジョウ、畑収穫など

孫がやって来て、私の心を癒して帰って行きました。


孫が楽しんでくれる物を用意して待っていたのですが、予想以上に楽しんでくれました。

頭をもたげて振り向いた幼虫の顔を見て、「・・ちゃん(自分のこと)みたいに可愛いね」と言っていました。

畑の水溜めで夫が取って来たザリガニ、フナ、ドジョウ。翌日には畑の戻しましたが。 
 

畑のサツマイモや落花生は、半分だけ、収穫せずに残しておいたものです。
 
 
 

柿やほうれん草の収穫も。

むかご拾いも楽しそうでした。茎を揺すって落としては拾いを、何度も。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿