2019年10月8日火曜日

久しぶりの釣りなのに餌取りばかり、キスは1匹

昨日、太平洋側に行ってきました。
今が一番釣れる頃と思って行ったのですが、キスは全く釣れません。
釣れるのは餌取りとばかり。
オキゴンべ

オオモンハタ

ホシササノハベラ?

チャリコ(鯛の子)

ササノハベラ?

?フグ

マルクチヒメジ?(タカサゴヒメジ?)

クロサギ
オキエソ

ヨメヒメジ

キスが釣れなくて釣果0というのも寂しいので、いつもよりは少し大きかなと思えるのを持ち狩ることにしました。


で、もう終わりにしようと残っていた餌も捨て、私が料理し終えた時・・・・
まだ出してあった夫の竿に当たり。18センチのキス。
餌をキスの口から取り戻し、何度か投げたのですが、もう最後でした。

餌を捨てなければよかったと思いましたが、いやいや、餌が残っていたら、釣れなくてもあと1時間は粘ってしまっただろうから、捨てて正解だったということに・・・

帰路の山道で、ツリガネニンジンを見つけました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿