2021年5月6日木曜日

雲海?。キス21〜14cmを10匹。ホウボウ、ガシラ(カサゴ)。

雨の合間の平日を狙って、今日、キス釣りに行ってきました。
今回も、他には釣り人のいない貸切の波止です。

朝5時半過ぎに家を出たのですが、桜井の山辺りに小さいけど雲海。山を越えて雲が降りてくるような様子や、毛嵐の雰囲気もきれいでした。

真ん中は外鎌山でしょうか。背後から雲が流れ込んできているように見えました。

右側の集落は霧に包まれているように見えます。
真ん中あたりは真っ白な霧で蓋をされたようにになっています。朝倉台辺りでしょうか。

手のひらのように広がった朝焼けの雲もきれいでした。


キスは、1投目で21cmが釣れ、今回も釣れるぞって思ったのですが、15と16が釣れた後が続かず。他の波止に行ってみたものの、そこでも17〜15が6匹釣れただけ。元の波止に戻っても14cmが1匹。釣果は10匹に終わりました。

他に釣れたのは、ホウボウ。
いつもはリリースするのですが、今回は持ち帰り、明日、キスと一緒に天ぷらにします。

ガシラ(カサゴ)。

他にはフグとガッチョ。
釣果は今一つでしたが、のんびりと穏やかな時間を過ごしてきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿