2021年5月4日火曜日

ケリの赤ちゃん

先日、ケリが雛を連れているのを見たのですが、カメラを持っていなかったので、今日、行ってきました。

見てきたのは4日前だったのですが、ずいぶん大きくなっていました。

逆光だったので、反対側に行こうと畦道を歩いていると、なんと、すぐ足元に・・・。

気づかずに通り過ぎるところでした。
この姿勢で、私が通り過ぎるのじっと我慢していました。怖がらせてごめんね。

ぐる〜っと田んぼを一周して、車を停めたところに戻り、振り返ると、もう元気に動き出し、歩き回っていました。
2羽とも出てきました。
近づいたり離れたり、広い田んぼでマイペースで動きながら餌を探していました。

隠れている雛の横を私が通りかかった時鳴き叫んでいた親鳥は、この時は近づかずに遠くから静かに見守っていましたが、1羽しかいませんでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿