2021年5月11日火曜日

巣材を集めるヒガラ

昨日の続きです。

ミソサザイの次に多かったフレンドリーな鳥はヒガラでした。
何箇所かで、散策路に出てきて、何か忙しそうにしていました。


初めは2〜3mくらい離れていたのに、

口に、何かもふもふしたものを咥えて近づいてきました。

だんだん近づいてきて、私の足元1mほどのところまでやってきました。
真上から見下ろして撮っている状態。

時々私を見上げては・・・・

逃げることなく、巣材を咥えるのに一生懸命。
時々私を見上げては・・・口のもふもふが増えていきます。

私が腰を下げて、真横からカメラを向けても、一生懸命もふもふ集め。
私の足元にあった巣材が、どうしても欲しかったようでした。
随分集まりました。

飛び立って行った後に残っていたもふもふ。これは一体なんでしょう。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿