2021年5月5日水曜日

オオヨシキリ、キジ、コチドリ、水浴びムクドリ

きのう、ケリを撮ってきた帰路、家の近くでオオヨシキリも撮りました。

鳴き声は聞こえるのに姿が見えなくて諦めかけた時、すぐ近くに見つけました。

オオヨシキリを探していた時キジも見つけました。
「子連れ?」と思ったのですが、横にいたのはムクドリでした。


そして、今日は買い物帰りにちょっと足を伸ばして、コチドリにも会ってきました。先日見かけたスーパーの駐車場から1kmほど行ったとこでした。
コチドリの鳴き声を、この上流でも聞いたのですが、姿を見たのはこの子だけです。


コチドリに出会う前に、この少し上流で、ムクドリの水浴びを撮りました。
雨が降っている中での水浴び。体を乾かすのが大変だと思いました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿