2021年5月26日水曜日

キス21cm釣れたものの、あとは16〜13cmが11匹。

今日は、久しぶりに釣り。もうすぐ6月。さぞかししっかり釣れるはず、と思ったのですが・・・
夫は、1匹、2匹となんとか釣れるのですが、私は、全く釣れる気配もなし。もう諦めて置き竿にしていた時、ん?当たり?で、竿を引いていくとなんと、今季一番の21センチ越えのキスが釣れました。
しかし、その後続かず、場所を変えるのですが、小さいのがポツポツ。
釣れたのは全部で12匹。13センチ以下はリリースしたので、持ち帰りは21cmと、あと16〜14cmを8匹ということになりました。


外道のエソという魚。
いつも15〜6cmのがよくれるのですが、今日は、なんと21cm。
骨が多くてかまぼこにするくらいしかないという魚なので、「これがキスだったらどんなに嬉しいか」と思いながら、泣く泣くリリース。元気に泳いで海中に入っていきました。

オアリイカ釣りに来ていたお兄さんが、「今年はキスはダメでしょ」「キス釣りの人、どこでもみんな、今年は釣れないって言ってますよ」と言っていました。


最後に釣れた22センチのマゴチは持ち帰ることにしました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿