2013年6月12日水曜日

季節の花ウツボグサ、ヤマボウシ、ケリの若鳥

在庫ですが、中庭のウツボグサ、今年も満開に咲いてくれました。


同じ頃に咲いたサボテンも一緒に。
 右の花はクジャクサボテンです。

ヤマボウシは、先日鳥見にいった山の中にあるお食事どころのお庭です。
いつもよく目にする花と、雰囲気が違います。
花びらの先が尖らず丸くてほんわかとした優しい雰囲気に思えて、撮りたくなりました。

出す機会を失しそうなので、ここで出しちゃいます。
ケリの子供、こんなに大きくなっています(一月半前に撮ったヒナっぴかどうかは分かりませんが)。


励ましのぽちっをお願いします。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ウツボグサ、見事に咲きましたね!
    上から撮った画像が斬新です。
    野生のものより色が濃い感じですが、園芸品種ですか?
    ヤマボオシも一面に咲くので綺麗ですね。
    それから、ケリの若鳥は1羽でいたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ウツボグサを真上から撮るのが大好きなんです。
      園芸種ではなく、自然のものです。
      山の中では、もっと鮮やかな濃い色のものにであいますね。
      ケリは、同じ田んぼの中に両親(たぶん)が2羽いましたが、若はこの子だけでした。

      削除
  2. ウツボグサもヤマボスシも綺麗に咲いていますね。
    大きくなったケリのお子様、まだ薄い色で可愛いですね♪
    こちらでも同じくらいの雛を見ることができます。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      中庭も山中も、花が咲きそろう季節です(今年は短いかも知れませんが)。
      鳥たちが育つのって早いですね。
      あっという間に親と見分けられなくなりそうです。

      削除