2013年6月29日土曜日

神戸市立森林植物園のアジサイ散策

昨日の続きです。六甲高山植物園の次は、神戸市立森林植物園に行きました。
滞在時間は一時間強。アジサイにもいろんな姿があることに驚きました。
ちょっと面白いと思ったものを主に載せておきます。

それぞれ名前がつけられていましたが・・・


ここでも、水辺の花が綺麗でした。
容量の都合もあり・・・撮ってきた写真の全部は載せられません・・・。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アジサイの季節ですね。
    色々な種類がありますが、どれも可憐で綺麗です。
    1枚目のアジサイは涼しげで良いなぁと思いました。
    7枚目の丸い感じのアジサシは可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      どのアジサイも、それぞれの特徴が楽しめました。
      ゆきりんさんがおっしゃるように、一枚目のさわやかな涼しげな水色のアジサイ、私もいいなあって思いました。
      7枚目のは、花びらのような顎片がないのに豪華な感じが素敵でした。
      私が気に入った(不思議に思った)のは、8愛目の、ハナミズキのように顎片がカップ状態になったアジサイでした。

      削除