2020年4月14日火曜日

近くのダム湖でシロハラ、キセキレイ、メジロ、コガモ

今日は、久しぶりのダム湖に行ってきました。
平日にも関わらず、ダム湖の道路には車がたくさん止まり、湖面近くのポイントには釣り人がいっぱい入っていました。

一番の目的だったコシアカツバメには出会えませんでしたが、最近は、いつも声だけだったシロハラを撮ってきました。

すぐ近くに飛び出してきて、大サービスしてくれました。


もう鴨はいないと思っていたのですが、コガモが残っていました。


桜の木にメジロが群れていてくれたのですが、桜の木に入ってしまうと花の中に隠れてしまいます。桜メジロは撮れず、隣の木に出てきた時なんとか撮りました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿