2020年4月5日日曜日

キス、釣果は21〜13㎝を9匹。下北山の桜並木。

 昨日は、キス釣り、前回とは違う波止に向かいました。
ここに行く餌屋さんの餌は、とっても元気のいい良い餌でしたが、釣果は同じようなことでした。21、19、18センチが釣れたので、とりあえずお寿司の材料は確保。
しかし、私が釣ったのは13㎝2匹と11㎝1匹。11センチは無傷で針から外せたのでリリースしました。

海の中は少し賑やかで、フグ以外の魚もいくつかかかりました。

カサゴ

 マハタ

ヒメジ

キタマクラ(フグ)


波止は、土曜日ということで、平日のことを思うと、かなりの釣り人でしたが、いつもの休日のことを考えると、随分少なく、密集という気配もありませんでした。

帰路、いつもなら温泉によるのですが、昨日は寄らずにまっすぐ帰ってきたので、その日のうちにキスを料理して食べることができました。

帰路、通り過ぎた公園は桜満開から散り始め。
フロントガラスの前に舞い散る花びらが、まるで雪が舞っているようで綺麗でした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿