2020年4月3日金曜日

オシドリ、春の景色、桜並木

今日も、近くの林道に行ってきました。

オシドリは今日も姿を見せてくれました。

クロモジの花も満開でした。

ダンコウバイはもうだいぶ前から咲き始めていたのですが、今日、満開。 

キブシも、もう随分前からかんざし状態になってきていました。 

ニワトコ。これは1週間前の写真です。

桜咲く棚田の風景。毎年、この景色に癒されます。

銭川の桜並木。夫が「自分たちが村の青年部の時に植えてん」と言っていました。

近所のため池の桜並木。
ニュウナイスズメとのコラボを撮ったりしたのですが、今年見かけたのはヒヨドリだけ。
池の中には、十羽ほどのコガモとキンクロハジロの雌が一羽だけ。他の鴨たちは北へ旅立ったようです。 


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿