2020年4月24日金曜日

近くの林道で、婚姻色のダイサギ、アオバト、マヒワ

今日も行ってみました。
林道に入る前の田んぼにダイサギが数羽とアオサギ1羽。
鳥友さんに教えてもらったダイサギ。婚姻色の青色の嘴になっていました。
ふんわりと広がった尾羽が綺麗でした。

林道では、久しぶりにアオバト6羽が近くにいてくれましたが、撮れたのは思いっきりアリバイ写真だけ。

マヒワの群れていましたが、これもアリバイ写真。

来るたびに出会いますが、これは、同じ群れではなくて、次々と新しい群れが入れ替わっているんだろうなと。
途中で雨が降ってきたので大急ぎ帰路に着いた時、林道の終わりかけたところでオオルリを見つけました。でも、これは撮ることができず。

今日見かけた鳥は、アオジ、ヒヨドリ、カケス、ハシブトカラス、ダイサギ、アオサギ、エナガ、キジバト、マヒワ。
声を聞いたのは、コジュケイ、ウグイス、ソウシチョウ、キビタキ、ルリビタキ、ヤブサメ、シジュウカラ、ヤマガラ、ツツドリ、何かのドラミング。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿