2020年4月6日月曜日

ヒガラ、オオアカゲラ?、キュウリグサ、手作りお菓子

生活の中で、人と出会う場所はスーパーだけという生活をしています。
体力作りのために、スーパーへはリュックで歩いていくのですが、そうすると一回当たりの買う量を減らして、回数を増やすことになってしまいます。
で、今日は、スーパーへは車で行って、一度にたくさん買うことにしました。(といっても、牛乳🎒なら2パックを🚙なら4パックというだけですが)
「歩く」という体力作りは、車で少し走っていつもの林道を歩くことにしました。
人を誘わなかったので、林の下に車を止め、山の中腹まで歩いて上がり、歩いて下ってきました。(いつもは車2台で交互に動かし、下りだけ歩きます。)
林道は、あちこちでウグイスとソウシチョウの声が賑やかに響いていました。
ウソも2箇所で見かけました。
一番たくさん姿を見せてくれたのはヒガラでした。

オオアカゲラでしょうか。チラ見で、シャッター押せたのは一回だけ。

他にチラ見したのは、カケス、カワラヒワ、ホオジロ。
1時間ちょっと歩いて帰ってきました。
おまけですが・・・・
暇つぶしに作ったお菓子。ホットケーキミックスの粉が賞味期限切れになりそうなので、粒あんを入れて、夫の好きなお菓子にしました。たくさん作って冷凍庫へ。

歩いていても見過ごして通り過ぎるキュウリグサ。撮ってみたくなりました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿