2019年6月23日日曜日

オオムラサキ産卵、孵化、放蝶。ササユリ、ミゾホオズキ

6月12日から産卵し始め、その後がなかなか続かなかったのですが・・・・
6月12日

孵化が始まりました。6月19日
産卵はなかなか続かなかったのですが、少し前から、1日に2〜3個の卵塊が見つかるようになりました。
6月22日

19日、産卵が続いていきそうなので、小屋の中の蝶たち、羽が傷みすぎないうちの外に出しにいきました。小屋の中に卵を産み過ぎても、困りますので。 
近所の林の中に放蝶
とりあえず20匹ほどですが。 



いつもの林道では、ササユリとミゾホオズキを見かけました。ミゾホオズキに出会うのは久しぶりでした。

見かけた鳥は、コゲラ、ヒヨドリ、コジュケイ3羽、キジバト、上空を旋回するオオタカらしき鳥。聞いた声は、アカショウビン、アオバト、ソウシチョウ、ウグイス、キビタキ、クロツグミ。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿