2019年8月23日金曜日

小児病棟で「なつまつり」

今日は、小児病棟で、「なつまつり」のリクレーションのイベントがあり、お手伝いに行ってきました。
入り口の提灯の飾りは今日貼りましたが、窓飾りは8月の初めに貼り替えておきました。

本物の綿菓子も用意してありましたが、手作りの綿菓子の部屋飾りを自分で作ろうというコーナーもありました。 

ボーリング


タコ釣り(他にイカやカメやクラゲもあります)

タコ釣りやヨーヨーすくいは、ベッドに寝たままでも楽しめるように、床の上と机の上と2バージョンが用意してありました。↑ ↓
 可愛いものがいっぱい!!
 
 

プレールームでのお楽しみが一通り終わった後は、病室から出られない子のために、看護師さんたちは、遊びグッズを持って病室を回りに行かれました。
 
看護師さんたちが仕事のの合間に準備されるこの取り組み、いつものことながら、今日も頭がさがる思いでお手伝いさせていただきました。今日は、医大の学生さんたちもお手伝いに来ておられました。
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿