2023年8月30日水曜日

MFの林道でツルリンドウ、エサキモンキツノカメムシなど

7月24日に行って以来の久しぶり。MFの林道に行ってきました。
ツルリンドウの花が咲いていて、秋の気配を感じてきました。
毎年、出会うのはもう少し後なので、ちょっと早め。

鳥の気配は少なく、キセキレイとツバメとキジバトを見ただけでした。

サルノコシカケの仲間。大きくて綺麗なキノコを見つけました。
裏から見た様子。

ここではよく見かけるエサキモンキツノカメムシ。

ツリガネニンジン。
花のつきかたに違和感はあるのですが、花柱が花から出ているという様子で判断しました。

オトコエシ

モンキアゲハ。
後翅の大きな白い模様を見せて飛んでいたのですが、止まったところしか撮れませんでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿