2026年6月25日木曜日

雨の中のオオムラサキ、オオヨシキリ、チョウゲンボウ

雨降る中、幼虫たちは頑張っています。
水浸しになりながらすみかから離れないオオムラサキ2齢幼虫。

買い物帰り、近所の休耕地では、今日もオオヨシキリが鳴いていました。

しっかり雨が降っている中で、雨粒いっぱい被りながら鳴いていました。

久しぶりに遠回りした川筋横の電柱では、チョウゲンボウに会いました。
3月2日に会ってからずっと見かけなかったので、ひょっとして留鳥ではないのではないかと思いかけていましたが、チョウゲンボウは、奈良では1年中いる留鳥だということを確かめられました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿