雨の中のオオムラサキ、オオヨシキリ、チョウゲンボウ
雨降る中、幼虫たちは頑張っています。水浸しになりながらすみかから離れないオオムラサキ2齢幼虫。
買い物帰り、近所の休耕地では、今日もオオヨシキリが鳴いていました。
しっかり雨が降っている中で、雨粒いっぱい被りながら鳴いていました。
久しぶりに遠回りした川筋横の電柱では、チョウゲンボウに会いました。3月2日に会ってからずっと見かけなかったので、ひょっとして留鳥ではないのではないかと思いかけていましたが、チョウゲンボウは、奈良では1年中いる留鳥だということを確かめられました。
励ましのポチッをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿