2021年6月12日土曜日

オオムラサキ卵塊が増えていきます。イソヒヨドリお母さん。

オオムラサキ、卵塊が一つ二つと増えていきます。



今日は、早朝、玄関の方からイソヒヨドリの鳴き声。
虫を咥えた親鳥が電線に止まって鳴いていました。
フィ、フィ、フィ・・・・・。
お母さんイソヒヨドリ。虫を咥えて子供に呼びかけているのですが・・・

鳴き続けていたので、子供を呼んでいたはずなのですが・・・自分で食べちゃった?

電線から電柱に移動。私の真上に来ました。

私の頭の上の電柱に上がってしまったので、裏から回ってカメラを構えると、今度は家の裏の方に飛んで行きました。


昨日幼鳥が止まっていた屋根の横のアンテナに止まって、鳴き続けていましたが、昨日の幼鳥からの返事の鳴き声は聞こえません。

鳴くのはやめて羽繕いを始めました。

昨日の幼鳥2羽は、どこへ行ったのでしょう?
嘴はまだ黄色くて、お母さんの助けがないとお腹が空くという様子でしたが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿