2021年8月12日木曜日

イソヒヨドリは雨で水浴び、スズメは雨宿り

イソヒヨドリが、雨をシャワーにして水浴びを楽しんでいました。
瓦にできた水溜りを使い、雨を浴びながら羽をブルブル。

私がカメラを向けているのに気づきながら、しばらく、羽をブルブルさせていました。

やっと水浴び終了です。



バケツをひっくり返したような大雨の日、2階の物干し辺りで聞き慣れない鳥の声。
雨宿りしているスズメでした。びしょ濡れです。

私がのぞいているのに気付いて飛び去った先は、隣の家の軒下。
そこでもたくさんのスズメが、大雨を避けて雨宿りしていました。
スズメを撮ろうとしても、スズメにピントが合いません。
雨に反応してしまいます。すごい雨です。
何とかスズメにピントが入りました。クリアではありませんが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿