でも、このブログは2月8日の様子です。
朝は、前ブログで書いたように、大雪でした。万場へ向かう途中の様子です。
スキー場近くの雪景色。
ところが、海辺で鳥を撮りながら時間つぶしをして、2時過ぎに万場へ戻る頃には雪は晴れ、青空も見えるようになって来ていました。で、私も1時間半ほど滑ってから、出石の乙女の湯へ向かいました。
そこで見たのが夕日を受けて立つ有子山。時間的にぎりぎりと思い、取りあえず撮りました。
車を止めて、落ち着いて・・・
思いっきり引いて。朝には想像もできない青空の元では、雪景色はとにかく美しいというのみです。
私のお気に入りの出石温泉「乙女の湯」はこの写真奥の山のうち、右手の手前の山の麓にあります。小さなこじんまりした温泉ですが、お湯質は最高です。
この温泉が出来る前には、足元の老健「愛の園」に併設の温泉があり、母と一緒に入ったものでした。
励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村
予想では今冬は暖冬のわけでしたが、大外れでしたね。
返信削除1mを超す雪とは除雪も大変ですね!
綺麗な雪景色ですが、地元で暮らす人は大変ですね。
それから、こちらは雪が殆ど有りませんが、
風が冷たく気温は低いです。
春は待遠しいですが、花粉が怖いです。(+_+)
ロビンさんへ
削除この辺り、行くたびに、屋根の雪の量が増えています。
でも、今週月曜から、かなり青空の覗く日が続いたので、少しは減っているかも知れません。
私はまだ花粉症を知らないのですが、今年は、花粉が短期間にまとめてくるとのことで、いつ仲間入りするか分らないと思いながらいます。
スゴイ大雪ですね。
返信削除TVのニュースで長野県の豪雪地帯で雪かきが間に合わず
お年寄りが苦労しているというのを見ました。
写真に写っているお宅も雪が押し寄せていますね。
はやく寒さが和らいで欲しいですね。
ゆきりんさんへ
削除北但辺りでは、屋根の雪かきをしている人の姿はあまり見かけず、ほとんどの家が屋根に雪を乗せたままになっていました。
家から道路への出入りの雪かきが大仕事で、毎朝雪かきをしないと出入りできません。
私としては、スキー場の経営が成り立つ程度に雪は降って欲しいのですが。
この近辺では、雪の降らない年が続いて、たくさんのスキー場が閉鎖されてきているので。