ピン甘写真ですが、出会えたアリバイにアップしておきます。
オナガガモは、このときの鳥たちの中で、一番近くまで来てくれました。
中でも、この子はすぐ足元にいて、他の鳥たちとは一羽だけ離れていて、撮っていても遠ざかろうとしません。よく見ると、長い尾羽が水に浸かったままです。どこか体調でも悪いのでしょうか。ジャストピントで撮れたのはこの子くらいです。
対岸の干潟にいたのは、カワウ、スズガモ、キンクロハジロ、ホシハジロホシハジロ。
この子たちはスズガモと思って撮ったのですが・・・
ホシハジロを横に見ながら飛ぶ、スズガモの女の子。
ウミアイサは何羽かいたのですが、遠くにいて、ちっとも近くに来てくれませんでした。
おまけに雪も降る中、完全にアリバイ写真でしかありませんが。
顔を真上にあげるポーズを何度もとっていました。ホシハジロの女の子の近くで。
男の子だか女の子だか分からない雰囲気ですが、ちょっと楽しい形のぼさぼさ冠羽の子。
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
近くで撮れたオナガガモ。
返信削除元気ならよいのですが・・・
ウミアイサはボサボサ頭が可愛いですよね。
河口の鳥たちは遠いことが多いですが
沢山居るので楽しいですね。
ゆきりんさんへ
削除このオナガガモの動きは、とっても不自然に思えました。
尾羽は、ずっと水に浸かったままっだたし・・・
折角出会ったウミアイサ、もう少し綺麗な写真が撮りたかったです。
おっしゃる通りですね。遠くてもたくさんいてくれると嬉しいですね。