昨日の続きです。林道の後、高原まで車を走らせました。
途中の田んぼで、ダイサギで車を止めたとき、一緒に飛び交っていた茶色のサギ類。
撮っているときはホシゴイかと思っていたのですが、帰宅してしっかりみてみると星模様はありません。お師匠さんに尋ねて、ゴイサギだと確認してもらいました。
2年目の若鳥というところでしょうか。
草原にはホオアカ目当てで行ったのですが、撮れたのはヒバリだけでした。
飛び交っている鳥はチャッチャッ、チャッチャッ、って鳴いていたのですが・・・なんだったのか確認できませんでした。ここでセッカを見たという人もおられたようですが。
こんばんは。
返信削除サギも今は田んぼに餌が豊富にあるんでしょうね。
高原へ行って来られたんですね(^.^)
ホオアカには出逢えませんでしたか?
そんなに多くは鳴いてませんでしたが、それでも数羽が歯切れの良い囀りを聴かせてくれました。
セッカも鳴いてましたよ。
すずめさんへ
削除飛びながら鳴いている鳥はそこそこいたのですが、確認できたのはヒバリだけでした。
ホオアカは夏の間、い続けますよね。
また出かけて見ます。
おはようございます。
返信削除闊歩している、ヒバリの後ろ姿がかわいいですね!
今は子育てに忙しいのでしょうか。嘴に大きな虫?を銜えていますね。
↓ウラギンヒョウモンが綺麗ですね。チョウたちの動きも活発になって来たようですね。
アナグマの連続お写真に、とても臨場感があって表情も面白かったです。
明るい所にも出て来ることがるのですね。
kogamoさんへ
削除ヒバリは幼かったのでしょうか。飛び立つことなく歩いて行った先で、砂の上に這いつくばるという様子で、仕草が可愛かったです。
この高原で目についたのは、オレンジがたくさん、この蝶ばかりでした。
アナグマは、いつ出会っても、初めはしばらくじっとこちらを見つめてからゆっくり隠れていくので、撮りやすい嬉しい子です。