2020年12月5日土曜日

キス、20〜10㎝を11匹。シイノハとヒラメ

前回やっと「釣れる感」を味わえたので、今日は、以前から頼まれていた友人を誘って釣りに行ってきました。

が、前回釣れた波止では、15センチ以下がやっと7匹。移動した次の波止でも、やっと4匹でした。


今季1年ぶりにお連れした友人は、初めに1匹釣れた後、ずっと釣れず。
針が引っかかったり、フグに糸を切られたり、糸がもつれてしまったり、悪戦苦闘でした。
餌も減ってきて、「もう止めるわ」と言われ始めたときに「後もうちょっとだけしよう」と促し、しまいかけた竿をもう一度出してあげて再開した途端、何と、20㎝をゲット。

この1匹で救われ、まあまあいい気持ちで納竿することができました。
今日釣れたキス11匹とハゼ1匹は、友人にお持ち帰りいただきました。

今日の餌取りは・・・
10cmほどのヒラメ

久しぶりのシイノハ

他に数匹のフグと、ガッチョとハゼ1匹ずつ。



帰りに、シクラメンの鉢2つなど、いただきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿