2020年12月20日日曜日

ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ダイサギ、ツルヒメソバ

今日は、30分ほど、近所の川沿いに歩いて来ました。今年は少ないと思っていた鴨たちも数が増えていました。

川のそばの池の中の鴨たちも数が増えていました。

ヒドリガモは、目の周りが緑がかっていました。アメリカヒドリとの交雑種でしょうか。

池の中のヒドリガモは、私が池のそばによると、群がって集まって来ました。
誰か餌付けしているのかな?

ヒドリガモ、マガモ、コガモ、カルガモ。日射しを受けてきれいでした。


ツルヒメソバが、川の壁をきれいに飾っていました。
年ごとに面積が増えていってるように思います。
ダイサギとのコラボ。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿