2020年12月2日水曜日

キス、18〜10cmを21匹。ダム湖の気嵐(けあらし)、フレンドリーなイソヒヨドリ

今日も釣り。
行く途中、いつも撮りたいと思っていた、七色ダムに出来る「気嵐(けあらし)」を撮ってきました。ここを通る度、カメラに収めたいのを我慢していたのですが、今日は、夫が車を止めてくれました。



キス。今日は、寿司ネタは求めず、「天ぷらサイズ」と決め、小さくても全てキープということにしました。
釣果は、18〜10cmを21匹。天ぷらサイズどころか唐揚げサイズも多数ですが、数だけは久しぶりの釣果となりました。


もう一つ、楽しめたことがありました。
今日はカメラを持っていくのを忘れたので、今日は釣りに専念と思っていたのですが、何と、イソヒヨドリが、携帯でも十分撮れるすぐ近くまでやってきて大サービスしてくれました。釣り初めから納竿まで、ず〜っと私にまとわり付き状態でした。最直近手が届くくらい。
釣り針に餌を付けていると、直ぐそばまで来て、じっと私を見上げてくれます。
私が餌箱からイシゴカイと言う釣り餌を取り出すのを見ていて、私が箱を手から離した途端、餌箱に飛び乗り、開けるための箱の手を突いたりしました。

カワセミも、2カ所で飛び出してきてくれましたが、こちらは近づいてくれることはありませんせした。カメラさえあればいい写真が撮れる距離だったのですが・・・取り敢えず携帯で撮っておきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿