2024年4月29日月曜日

キス釣り、21cm、20cmと17〜11cmを7匹の計9匹。雲海。

昨日は、太平洋側の波止5箇所に入ってきましたが、釣れたのは2ヶ所。
この時期ならもっと釣れてもいいのにと思ったのですが、前回(4月17日)の17〜10cmを6匹と比べると、満足ということで帰ってきました。


ガッチョはたくさん釣れたのですがいつもリリース。
でも、この子は24cmと大きかったので持ち帰ってきました。
綺麗な魚です。

アオスジアゲハが近くから逃げていかないので携帯で撮っていると、「なにとってるの?」と後ろから可愛い声が聞こえてきました。2歳くらいかな。
根掛かりしていた竿を出したままその子とおしゃべりしていて・・・・

竿に戻ってきて上げてみると、根掛かりは外れていてホシササノハベラが2匹かかっていました。この子たちの助けのおかげで仕掛けが戻ってきました。
最近はいつも1本針で釣っていたのですが、今回から2本針にしました。

11〜17cmのキスとガッチョは味醂干しにしました。

21、20cmは刺身にして、スーパーで買ってきたサーモンも添えて今日のお昼のちらし寿司に。



朝5時半過ぎに家を出て、169号線が不通なので166号線を走り、高見山など山をいつくか超えながら、雲海や霧の中での陽射しの景色なども楽しみながらいってきました。


雲海は何ヶ所かで見れたのですが、なんとか撮れたのはここだけ。

このような陽射しが見れたのはわずかだったのですが、走っている車からの1枚。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿