今日、昆虫館の工作教室、「「キーホルダーを作ろう」があり、ボランティアに行ってきました。プラ板に昆虫などのイラストを描いてキーホルダーを作ります。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に・・・いろいろな組み合わせのご家族が、たくさん参加されました。
自分で初めからオリジナルの絵を描く子、用意された下絵を利用して描いていく子。
3歳から10歳まで、それぞれマイペースで、とっても楽しい作品が出来上がりました。
その中で、撮らせていただいたものを載せさせていただきます。
まだクレヨンも持ったことのないだろうと思われる小さなお子さんが、おばあちゃんとおしゃべりしながら作られたキーホルダー。幼いときの素敵な思い出として残されるだろうなと、とっても微笑ましい姿が、私の目に残っています。
で、私のキーホルダー。ブログの表紙に使っている写真を描いてみました。型にはまらない子供たちの伸び伸びした作品と比べ、どうも、かみしもを着ているような絵になってしまいます。もう少し遊び心のある絵を描きたいとは思うのですが・・・
ま、これも私らしくていいか・・・と。
もう一人のボランティアさんの作品。昆虫大好きなお孫さんへの素敵なプレゼントに。
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
いや~何と皆、すばらしい♪♪
返信削除子どもは誰しもアーチストですね~☆
虫もまた、なればこそですが。
こういうのを見ているとほんと、こちらがパワー貰いますね。
おおむらさきさんもきっと、とv
良い1日でしたね、疲れも吹っ飛びますねv
見せて頂き、こちらこそありがとうございました。
snowrun29
削除子供の手作りってほんわかしていて素敵です。
お母さんやおばあちゃん、お父さん、おじいちゃんと一緒に、相談したり、助言してもらったりしながら、作品を仕上げていく子供の様子が可愛いです。
年に何回かですが、こういうイベントに参加させてもらって、私も元気をもらいます。