2020年8月19日水曜日

MFの林道で、アオバト、ヒヨドリ若、蜘蛛の巣、稲穂

今日は、思い切ってMFの林道へ行き、アオバトに会えました。
(カメラのモードを切り替えるのを忘れていて、綺麗な写真が撮れなかったのが残念です。)


ヒヨドリの若い子が電線に止まり、ピントが合いにくくてぐずぐずしている間、じっと待っていてくれました。

他に見かけたのはコゲラ、若ヒヨドリ、ホオジロ、イワツバメ、キジバトくらい。声を聞いたのは、コジュケイ、ソウシチョウ。
チラ見の黒い子がクロツグミかな?というくらいでした。

電線に張られた蜘蛛の巣が、面白かったです。


里山の田では、稲穂がしっかり頭を垂れていました。






励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. アオバトは、森の中に住んでいるのですね。
    夏の間は海岸で見ることがあるのですが、今季は暑さに耐えられずあきらめました。
    ヒヨドリの幼鳥が頑張っている姿が可愛らしいですね。
    そちらの林道では、いろいろな野鳥が見られるのですね。
    稲もたくさん実をつけて美味しそう。秋の収穫ももうすぐのようですね。^^

    返信削除