2021年7月10日土曜日

 紫繋がりで、紫ジャガイモ、キキョウ、シコンノボタン、ブルーベリーなど

鳥友さんからいただいた紫ジャガイモ(シャドークイーン)。
ポテトサラダに使ってみました。
綺麗な色を一番生かすためには・・・と悩んだのですが、普通のポテトサラダに、混ぜないで飾りに使いました。
梅雨時にぴったりな、涼しげなポテトサラダになりました。

紫繋がりで・・・・

今年は、キキョウが最高に花をつけました。
一つ一つの花は2〜3日で萎むのですが、毎日7〜80個の花を付けています。
1茎に、蕾も数えると10個以上ついています

シコンノボタンもぼちぼち花が開いてきました。


ブルーベリーは毎日2〜30個収穫できるようになりました。
スモモは、今年は3個しか実りませんでした。

4年前の写真です。
これが当たり前と思ったのですが、年毎に減ってきて、今年収穫できたのは、ついに3個だけになりました。原因は何でしょうか。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿