2021年7月15日木曜日

MFの林道で、子供の鹿、イワツバメ、ツチアケビの花

MFの林道に行ってきました。

入り口で、久しぶりの鹿が迎えてくれました。
まだ子供の鹿。カメラを向けていても、逃げずにずっとこちらを見ていました。
警戒心より好奇心の方が勝っているようです。

クロツグミ、アオバト、コジュケイ、カケス、イカルなど声は聞ましたが、撮れません。

イワツバメはたくさん飛び交っていましたが、動きが早くてアリバイ写真だけです。

ウグイスとソウシチョウの声は、たくさん響いていました。

道端のツチアケビに気づいたおかげで、少しだけ心を明るくして帰ることができました。
ツチアケビをこの林道で見たのは初めてでした。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿