2021年7月27日火曜日

羽がボロボロのヒバリが砂浴びしてました。かじられたトウモロコシ。

昨日、近所の農道で車をすすめていた時、ヒバリが、砂浴びを見せてくれました。
でも、ヒバリは、羽がボロボロ。
羽が抜け替わりなのか、幼鳥でこれから生えてこようとしているところなのか、それとも病気なのか。
鳥のお師匠さんにお尋ねしたら、まだ羽が生えそろっていない幼鳥ではないかとのことでした。

車の窓を開けてカメラを向けていても、この場所から動こうとせず、しばらくの間砂浴びをし続けていました。

砂煙を立てて一生懸命砂浴び。



畑では、トウモロコシに被害が出ました。
皮をめくってみると、中の方はとっても美味しそうに熟していました。
鳥が、皮から実をのぞかせていたところだけ突いて食べたみたいです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿