2022年8月2日火曜日

早朝、ヒヨドリの雛があいさつに来てくれました。

今朝、5時55分。玄関に、びっくりするお客さん。
ヒヨドリの雛が1羽、網戸の向こうにぽつんと佇んでいました。
まるで「おはようございます」と言っているかのようでした。

網戸を開けて見たのですが、動じることなく、こちらを見ています。
大急ぎで寝ている孫を起こしにいきました。

玄関の戸を閉め、勝手口の方から玄関に回ってみたのですが、同じ体勢。

近づくと、一段下に移動したのですが・・・

じっと、つぶらな?目で私を見つめてくれます。

移動させてあげようと手を伸ばした途端、慌てて、奥の庭石の上に飛んで行きました。

近くに親鳥の動きがあったので、そのままにしておくことにしたのですが、巣の中は空っぽのようだし残りの3羽が気になります。

続きは・・・・



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿