2022年8月23日火曜日

夏休みの思い出。昆虫館、葛城山、金魚すくい、おふさ観音など

お盆に帰ってきた時の、孫の在庫の写真を集めてみました。
その都度載せたもの以外です。

昆虫館。
放蝶室ではオオゴマダラやジャコウアゲハがたくさん飛んだり吸蜜したりしていました。
「幼虫や蛹を見せてもらえませんか」とお願いすると、奥から出してきてくださいました。

オオゴマダラの蛹のケースを持たしてもらいました。
オオゴマダラの幼虫も。


葛城山。
孫は、ロープウェイに乗りたかっただけなのですが、山頂まで頑張って歩きました。
蝶々探しも楽しんでくれました。


風鈴がいっぱいのおふさ観音。

「めだかの学校」も楽しめました。
もう一度かき氷が食べたくて、2回目出かけたのですが、お店が開くのを待っている間に時間があったので、絵馬を描きました。

大和郡山の「こちくや」で金魚すくい。

お手伝いもスキルアップして芋の皮剥き、お皿の片付け。

カードや花火で遊んだり、

うちの墓ではない、少し遠くにあるお墓にもお参り。
孫と同じ名前のご先祖様がいるのに気づいてびっくりしたり。

楽しい思い出いっぱい作ってくれました。
写真を撮っていなかったのですが、昆虫カルタもたっぷり遊んでくれました。
私が負けるくらい上達していました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿