2022年12月13日火曜日

太平洋側でキス19cm〜11cmを7匹。 初見の?魚も。イチゴのマルチ

3年前の同じ日には、15cm以上が15匹釣れていたのですが・・・昨日の釣果はキス7匹。
ちょっとだけ大きめだったヘダイとオオモンハタも持ち帰りました。
餌取りはフグがほとんど。常連さんのガッチョはいませんでした。

釣果写真を撮った後で釣れたこの魚、ロウニンアジのようです。
11月にも釣れて、その時はギンガメアジとしたのですが、下尾鰭が黄色く、頭の斜面が急角度という様子から、ロウニンアジと判断しました。

他に、釣り上げた瞬間はキスと思ったこの魚。
並べてみると、キスとは似ても似つかぬ別物。
今回初見のこの魚、かなり粘って調べたのですが、名前を見つけることができませんでした。
ご存知の方教えて下さい。


オマケですが、9日には、イチゴのマルチの手伝いを頑張りました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿