2023年4月20日木曜日

キス釣果19〜14cmを8匹。初めての林でコサメビタキ。

昨日はキス釣りに。釣果は、19〜14cmを8匹。
天気予報にはなかったのに途中から雷が鳴り始め、雨も降ってきたので、大急ぎで餌を捨てて納竿して帰ってきました。



味醂干しは、雨天だったので干すのは止め、冷蔵庫で干し?ておいて、今日、夕方に外に出してみました。

朝から干すと、出掛けて夕方近くまで干して干しすぎになるので、今日、帰宅してから干しました。明日の朝取り込むとちょうどいいくらいかなと思っているのですが。


今日は、鳥友さんに誘われ、MFの林道に行ってきました。鳥の写真は1枚も撮れませんでしたが、アオバト、アオゲラ、カケス、コジュケイ、ソウシチョウ、キビタキ、オオルリ、ツツドリ、ウグイス、ヒヨドリ、ヒガラ、エナガ、ミソサザイなどの声を聞いてきました。サンショウクイが何度も姿を見せてくれたのですが、撮れず。林道を降ってきた時、キセキレイが2羽目の前を横切りましたが、これも撮れず。


林道から出た後、鳥友さんに案内してもらって初めての林に向かいました。
そこで、やっとコサメビタキをカメラに収めることができました。
チラ見はビンズイとイカルとエナガ。
キビタキは声だけ。

思いっきりのアリバイ写真。

判別するために鳥友さんの写真も借りてみました。


林道で撮ってきた花たちは」次に回します。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿