2023年9月22日金曜日

お彼岸の墓参りでコウノトリに会ってきました。

お盆の墓参りに行かなかったので、一昨日、実家の墓参りに行ってきました。
山の上の墓まで上がるのが、年毎に大変になってきます。甥たちが綺麗に墓掃除してくれているのがありがたいです。


墓参りの後は、いつものように家の周りの鳥見。
久しぶりのコウノトリにも会ってきました。
小坂辺りで見かけたコウノトリは、この子を入れて2羽だけでした。

ザリガニを食べるところが撮れました。
ザリガニ🦞を、何度も咥えなおしていました。

ハサミがなくなっているようの思えますが・・・

ごっくん。

河原では、食事中のカワラヒワの群れも。

草の実を食べていました。



ハナトラオノオが、お彼岸に合わせたように咲いてくれるのが嬉しいです。
でも、もう少し長く咲いてくれるといいのですが、すぐに花期が終わってしまいます。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿