2023年9月4日月曜日

MFの池の近くでアマサギとタシギ

買い物に行く途中、ちょっと回り道して、MFの池に。

池に近づくと、10数羽のシロサギが飛び去って行ったのですが、この子だけついて行けず近くの電柱にとまり、みんなを呼んでいるかのように鳴いていました。幼鳥?
久しぶりに出会えたアマサギでした。

池を一周して帰りかけた時、少し離れた田んぼの中の木に、群れがいました。
14羽見えます。

アマサギの他にダイサギもいました。

田んぼの畦道にはタシギを見つけましたが、この時は上手く撮れませんでした。
一度帰宅して、再度観にくると2羽いました。
最近何箇所かで見かけていたのですが、やっと、使える写真が撮れました。

嘴が長く思えたのでタシギと判断したのですが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿