2023年9月30日土曜日

里山でシロホトトギス、イヌショウマ、キタテハ、ツチアケビなど。「寝地蔵」。

今日は、出かけたついでにソバの畑に車を走らせてきました。
白い花はほとんど黒い種になっていましたが、前回より一層雑草が生い茂り、ここでは収穫作業はされないだろうと思われました。ノビタキを3羽見ましたが、カメラを持っていなかったので撮れませんでした。

その後寄った里山で少し花などを撮ってきました。

シロホトトギス

イヌショウマ

ヤブミョウガ

ツチアケビ

ヒヨドリバナに止まっていたのはキタテハ

「寝地蔵」というところにも行ってみました。
車を止めて50mほど坂道を上ったところにありました。

蕎麦畑は、オナモミやオオケタデ?が、草丈高く茂り、ソバの花を圧倒していました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿