キス釣り釣果0匹。十津川村十二滝、滝之湯など。
3年前には同時期に釣れ始めていたのでダメ元で行ったのですが、やはりだめ。釣れたのはフグとガッチョ1匹ずつだけ。魚の気配のない寂しい波止でした。
ガッチョ。胸鰭を立てて、上半身をそらせ、カエルみたいでした。国道169号線が不通なので高見トンネルを抜けて紀勢自動車道を大宮大台ICから大泊ICまで走り、いつもの波止3箇所に行ってきたのですが。
帰路は、168号線で帰ってきました。
何か写真が欲しくて、途中にある「十二滝」を撮ってきました。高さは100mほどあるということです。
滝の横に「十津川や 耕人の 山刀」という黒柳召波(与謝蕪村の高弟)の句がありました。「農民なのに刀を持っている」という十津川郷士のことを読んだ句でした。
この滝の横は何度も通っているのに、初めて認識しました。
その後、久しぶりに硫黄成分たっぷりの十津川温泉「滝の湯」に入ってきました。昔は時々行っていたのですが、10年ぶりくらい久しぶりでした。
その後、西吉野で通りかかった、私の大好きなサンシュユの景色を撮ってきました。
帰宅して、椅子やベッドの立ち上がりや車の乗り降りなど最近ずっと痛かった腰の痛みが無くなっているのに気づき、釣果は0でも、温泉に入っていい1日でした。
励ましのポチッをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿