2024年3月3日日曜日

孫と鳥見でシジュウカラ、カワラヒワ、ツグミなど。

今日は、孫と一緒にマンション周りの公園で鳥見。
8時半から1時間ほど歩いて、ヒヨドリ、シジュウカラ、モズ、ツグミ、カワラヒワ、ムクドリ、スズメ、カラス、ドバトと、9種類の鳥に出会いました。


孫は、鳥の羽音や茂みに中でガサゴソいう音など、私には聞こえない音も教えてくれ、頼もしい相棒でした。
後一種、いるはずのメジロに出会えれば10種類になったのに残念でした。

ここに来たら必ず会いたいオナガにも会えなくて残念。

ここの鳥たちは、警戒心が薄く、かなり近くにいるのに逃げようとしなくて、反対に近づいてきてくれます。奈良の家の近辺の林や森の鳥たちとは動きがまるで違います。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿