2024年3月10日日曜日

MFの山でメジロの水場、満開のカンサイタンポポ。

今日は、久しぶりにMFの山に鳥見に。
ねらいはソウシチョウでしたが、やはり会えませんでした。

でも、メジロの水場を見つけてきました。

10羽ほどいましたが、暗がりだったのと動きが速いのとで、アリバイ写真しか撮れませんでした。
4回ほど大急ぎでシャッターを押したらもう、いなくなってしまいました。
20分ほどしてもう一度行ってみると、また少し入っていましたが、シャッターを押す間もなく飛び去ってしまいました。

他には、シロハラ、ヒヨドリ。ケラ類の声も聞きましたが見れず。
ルリビタキや他の混群たちの気配はありませんでした。

山の周囲にはカンサイタンポポが満開でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿