2024年8月24日土曜日

2ヶ月ぶり、蝶の小屋の草引きと剪定

6月に草引きしてから2ヶ月ほど経ちました。
今日は、雑草が伸び放題になっていた南の小屋の草引きを頑張りました。

剪定もしたので、小屋の天井あたりもスッキリ広々となりました。

剪定した枝の一部です。

ちなみに草引きする前。
見た目にはかなりの量の雑草なのに、地面に敷いている敷物のおかげで、仕事は午前中に終えることができました。
ひょっとして春先の幼虫の避難の取り残しがいるのではと心配したのも0匹でした。

北の小屋は、一昨日、午前中と午後、半分ずつ2回に分けて仕上げました。

エノキワタアブラムシは、初めは南の小屋から発生し始めていたのに、今日見てみると、嘘かと思うくらい発生していませんでした。北の小屋は悲しいくらい溢れかえっているのに。
南の小屋からなぜいなくなってしまったのか。
小屋の中で見かけたてんとう虫は1匹だけでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿