2020年6月20日土曜日

自粛を解き、キス釣り。21〜12㎝を20匹

自粛していた釣り、一昨日、久しぶりに行ってきました。
夜中の21時前に家を出て、港に着いたのは24時前。波止場で車中泊して、起きたのは空が白み始めた4時過ぎ。
4時14分。車中泊した波止から先ずは1枚。
4時33分。少し移動し、空が赤く染まった朝焼けの中で竿を出しました。
4時半過ぎから釣り始め、2つの波止場を移動して納竿したのは餌を使い果たした9時半過ぎ。釣果は20匹で、20センチ越えは1匹だけ。小さいサイズは数匹リリース。
餌の買い足しも頭をよぎりましたが、熱中症になりそうなので早々と引き揚げ。
釣果は期待に添いませんでしたが、久しぶりに海辺の空気の中で気持ちよく過ごしてきました。
波止の足元で群れていたソライロスズメダイ?が綺麗でした。

ガッチョも22センチが2匹釣れましたが、料理が大変なのでリリースしました。餌取りは他にヒメジ、エソなど。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    燃えるような朝焼けが、幻想的ですね。
    素敵な風景の中で、趣味の釣りをされてオオムラサキさんお幸せですね。
    釣果もすごいです。お料理されて美味しくいただかれたことでしょう。
    ↓オオムラサキの授業、意義あるご活動が素晴らしいですね。
    当方のブログの容量がいっぱいになり引っ越ししましたが、今までと変わらずよろしくお願い致します。
    https://blog.ne.jp/morinokotori

    返信削除