2020年9月6日日曜日

セッカ、シロバナサクラタデ、イチモンジセセリなど

今日は、朝、1時間ほど、近所を回ってきました。

出会ったことのない変な鳥?・・・と思ったら・・・鳥脅しの凧でした。

先日とは違う農道。ねらいのタマシギには会えませんでしたが、久しぶりのセッカが1羽。

セッカのいた休耕田。足元にはシロバナサクラタデが群生していました。
イチモンジセセリがたくさんいて、吸蜜していました。


ナガハノヒレタゴボウが、あちこち満開でした。
ついでにガマの穂も撮ってきました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. 鳥脅しの凧、うちでも最近取り付けました(笑)
    美しいセッカですね。
    こちらでは会えない鳥さんなので、うらやましいです。
    サクラタデ、可愛いですね。
    休耕田は、いろいろ植物が咲いて楽しそうですね。

    返信削除